sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋篠宮さま

秋篠宮さまのご生誕日だそうですね。ご生誕会見なのに眞子さんの事やその夫、小室さんの事を聞くマスコミは相変わらず最低ですね。それでもお応えしてくださる所は凄いです。 父としての御役目をしっかり果たされようとなされる姿は流石に長年、皇室の者とし…

日常20

特筆する事が無さ過ぎてサボり気味です。最近は温泉むすめが燃えておりますが、あの手の炎上は定期的に見るのでスルーしています。敢えて何かを言うならば女子フィギアスケートや女子体操に関して燃えている所は(私は)見た事がないのに、なんでキャラはよく…

いい夫婦の日

今日は毎年恒例のいい夫婦の日です。ウチはいい夫婦とは言い難いので関係ないのですが、なにぶん自分の誕生日に近いので何だかなぁ…と思います。 友人夫婦はとても仲がよいのでおそらく良い夫婦だと思いますが…既婚者の皆様は「いい夫婦の日」は何かお祝い事…

日常19

今日は“ほぼ”皆既月食が観られるようですね。そんな日の私は…通院日で病院薬局からの役所で子供を保育園へ入れる手続きをしてきて草臥れました…私の住んでいる市役所は、本当に素晴らしく親切な人ばかりで苦にならないのですが、やはり書類と格闘となるとな…

日常18

晴れている日は毎日1時間ほど子供を散歩へ連れて行きます。最寄りの大きな公園までは歩いて行けないので車で大きな公園へ行き、子供を(他の人の迷惑にならない程度で)好きに歩かせています。 買い物をしないといけない日は早めに1時間の散歩へ出て、買い物へ…

木下都議のニュース

TVの報道やネットニュースはどこまで信憑性があるのか分かったものではないのですが、見ていた某ニュース番組で話題として上がっていたので、思った事を書こうと思います。 無免許運転と人身事故(当て逃げ)を起こしていていることを公表せず選挙に出てるのっ…

報道

執拗に流れていた小室圭さんと眞子さんの報道も結婚されたら静かになるかと思っていましたが未だに報道されていますね。 小室圭さんの母が元婚約者から借りたお金なのに、何故か小室圭さんが矢面に立たされている事に違和感があります。小室圭さんの学費だっ…

日常17

特筆する事は本日もありませんが細木数子さんがお亡くなりになった報道を見て何かを書いて見ようかと思います。何かを書く前に細木数子さんの御冥福を心よりお祈り致します。 昔は占いとかそう言うものが好きな時期がありましたが、今はそうでもなかったりし…

日常16

昨日は高校時代の知り合いに子供好きがいまして、その人に子守をしてもらう約束をしていました。知り合いの所まで高速道路を使用し2時間半。車で迎えに行き 家へ辿り着いたのはお昼頃でしたが、17時頃まで子供と私の愛する猫娘達を構ってもらいました。その…

簡単レシピ

私は料理が(というよりは家事全般が)得意ではない。得意ではないと言うと得意ではないが一応は出来るのだろうと思われそうなので苦手と言っておいた方が良いのかな。まぁ、よく謎料理を作ってしまいがちなんですよね。 なのでちゃんと美味しい物を作れるよう…

日常15

昨日は佐賀県佐賀市の佐賀神社で毎年 行われている骨董市と福岡県大川市で行われていた向日葵園へ行って参りました。 佐賀神社の骨董市ではコロナの感染対策が行われており入場の際は検温とアルコール消毒、代表者の名前と連絡先を記入するようになっており…

懲役12年

朝から惨いニュースを繰り返し聞いていると気が滅入りますね。基本的にはニュースの全てを信じていないのですが、このニュースの内容が全てだとしたらこの判決は軽すぎるのではないか…福岡県中間市の当時3歳の子供を虐待死させた母親と再婚相手(義父)の判決…

小室夫婦

秋篠宮から小室へと姓を替えて新しい生活を始めた小室眞子さん。それなのにマスコミは相変わらず小室圭さんの悪い面を見つけては報道し、眞子さんはこんなに不幸な結婚をしたのだと言わんばかりに煽り立てる。「小室圭さんは弁護士資格を取れなかった」や「…

コロナワクチン2回目〜日常14

おはようございます。 昨日は副作用が強く出て朝から倦怠感が酷く動けず、16時頃から22時頃まで熱が38.2〜38.6度まで上がり1日動けませんでした。熱で身体と内臓がピリピリと痛んで夜もそれは出ていまして…普段はどんなに体調が悪くても熱が出ないのですが、…

コロナワクチン2回目〜日常13

本日はコロナワクチン2回目を接種してきました。1回目は2回目より副作用が強く出やすいという話をチラホラ聞いていましたが、今のところ私は吐き気が酷く出ている程度で日常生活にはまだ響いていませんね。 接種してそこまで時間が経っていないからかもしれ…

ワクチンをーワクチンはー

コロナ禍は色々な人達に多大なる影響を与え、まだ完全に終息していない災害みたいなモノだと思いますが、未だに「マスクは無意味だ!」「消毒なんて必要ない!」「ワクチンは危険だ!」と言う人達と「マスクしろ!」「うがい手洗いしろ!」「消毒してない手…

レストラン あん

お目当てのラーメン屋さんが店休日だったので、夫と入籍する前に何度か行ったことのあるレストランへ行ってきました。 「レストラン あん」 【住所】佐賀県唐津市相知町牟田部1403 【電話番号】0955-62-2348 【営業時間】11:00〜20:00(Google調べなので営業…