sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

日常19

今日は“ほぼ”皆既月食が観られるようですね。そんな日の私は…通院日で病院薬局からの役所で子供を保育園へ入れる手続きをしてきて草臥れました…私の住んでいる市役所は、本当に素晴らしく親切な人ばかりで苦にならないのですが、やはり書類と格闘となるとなかなか辛いですね…

分からないところも某市(私が以前住んでいた市)みたいに人を見下したような説明ではなく、誰にでも分かるよう丁寧な説明をしてくれます。何故にこう書かなければいけないかの理由等も聞く前から教えてくださって、納得して書くことが出来ました。

 

ただメンタル的に色々と詰め込み過ぎて気持ちが参ってしまい、もっと余裕のある生活をしないとまた潰れるな…と再確認をしました。

旦那の母が天気の良い日は子供を連れてきて良いからね!と、言って下さいますが、私が連れて行く気力が足りないという問題がありまして、結局は連れて行けないという悪い循環に入ってしまいました。

好きでこうなっている訳ではないのですが(本来は動いていたいタイプの人間なのですが)、倦怠感が勝り何も手付かずという日も多々あり…

何か用事でもない限りは動かないのですよね…息子氏の散歩や買い物は必要不可欠なので動けますが、洗濯物や食器洗い等は優先順位が低いのでしない事の方が多いです。

 

そんな私が用事を纏めてやろうとしたものですから、気力が足りなくなってしまうのですよね。

今日の夕食は手抜き料理にしたいと思います。