sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

市長、市議会議員選挙

今日は投票日なので昼頃に投票へ行こうと思います。昨夜に公報を見ながら夫と誰が良いか話していました。取り敢えずこの人が無難かな…と思う人を選ぶと自民になってしまうけれど仕方ないですね…

自民、公明からの候補が多く、だからといって無所属の人だと地方のド田舎な場所から中央へ影響が出ないだろうし…とアレコレ見ながら話しながら無難なところを選びました。まぁ、私が選んだ人が当選するかどうかは分かりませんけど、何もしないよりはマシか…程度で選挙へ行ってきます。

 

地方の末端まで政治の良い影響は出ている感じがしないので、市長が新しくなる事で住んでいる県が良い方向に進むと良いな…と思います。

最初は軽い気持ちで良いので面倒かも知れませんが皆さまも選挙に行ってみて下さい。

将来ネット投票とか出来ると良いなぁ…選挙会場まで徒歩だと少し遠くて面倒臭いし。