sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

気付いたら

前回の投稿から3ヶ月も経ってしまっていましたね…

仕事を始めてから更に自分の時間がなくなって、なかなか散策へ行ったりする時間を持てずにいます。誰かが言っていたけど「時間は作るもの」なんだそう。どうすれば時間が作れるのか知りたいものです。

 

さて、今回は…特に何もないです(笑)

他人が見ても面白くない家族の話でもしましょうか。

 

私の家族は夫と息子と猫2人。夫は私より3つほど年下、息子は2歳、猫は長女4歳次女が3歳。私の初めての子供は猫長女。息子は末っ子になります。

 

ネグレクトの家庭で私が育ったので、息子に対してどうするのが良いのか分からず試行錯誤しながら、ケド殆どYouTubeに頼る毎日ですね…息子は電車の動画とビー玉がコロコロ転がっていく動画が好きでよく見ています。タブレットの扱い方にも慣れてきてしまい、もう少し大きくなったら息子用のタブレットを準備しなければならないかもしれないです…

 

夫とは今はなき某紫アプリで出逢い利害関係の一致で数年同居して、色々あり夫の実家へ引っ越してきました。夫の実家へ引っ越し、職を見つけて過ごしていましたが、税金対策で入籍という…恋愛関係というか恋人という関係は全くなく入籍しましたが、平穏な新婚(?)生活を送っています。

 

猫長女は同居中に保護。猫次女は夫の母が保護した子を譲り受けました。可愛いです。世界のどんな生き物よりも可愛いです(親バカ)。

 

義母に助けられながら、夫や猫達に支えられながら ようやく人らしい生活が過ごせているので、もっと頑張らないといけないのですけどね…なかなか心の病というか障害と折り合いがつけられずダラダラしています。

何かしら力になるモノが私の中にあればいいのですけどね。

 

皆様は何を動力に生活をされていますか?動力がない私には、普通に生活をされている方や子育てしている皆さんが頑張れているのはどうしてなのか気になるところです。