sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー日記5

 

毎日ブログを書いている人ってどんな生活をしているんだろう…と思うくらいネタを持っていません。

本日も下手くそ“元”音ゲーマーがやっている音ゲー日記を書くことにします。

 

音ゲー日記を書く度に言っていますが、ここでの音ゲーはプロセカ(project SEKAI COLORFUL STAGE! feat.初音ミク)を指しています。

 

最近やっていて思ったのですが、Level25(expert)の中でも「いかないで」や「ブリキのダンス」は難しいです…今はmaster解禁を頑張っているのですが、持っている楽曲でLevel25(expert)は「いかないで」と「ブリキのダンス」がmasterまで遠く感じますね。

 

https://youtu.be/L0tcMxp8Iy8 「いかないで」

https://youtu.be/5l_Uv5VtY9g 「ブリキのダンス」

 

私は神代類くん推しなので「ブリキのダンス」はmasterが出したいのですが(masterを出せたからってクリア出来るとは言ってない)、どうも譜面と相性が悪く何度やってもgoodの数を減らせないのですよね…

「ビターチョコデコレーション」もまだmasterを出せていないので、masterを出せるのはLevel25で得意譜面のモノで限界かなぁ…と。自力を高めてから再度挑戦ですね…

 

masterのLevel28は出来る曲と出来ない曲に分かれるのですが、expertの Level28は出来ない曲の方が圧倒的に多いんですよね…この差はなんだ。

 

まぁ、こんな感じで他の音ゲーでも上にも行けず中途半端なところで止まっちゃうんですよね…後はやる気と慣れだなぁ…なんちゃって。

上には上があるけど最上位というのは1つしかないので、そこは目指さずこれからも楽しくプレイしていこうと思います。

下手を馬鹿にしたり見下したりするのって楽しくないと思うのですけど、音ゲー界隈には多いようなので皆様がそうではない事を願いつつ…本日はこれまで。