sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい総裁

総裁選の結果が出たのですね。個人的には河野太郎さんが総裁になってくれた方が嬉しかったのですが、決まってしまった事をどうこう言っても変わらないので岸田新総裁がどんな政治をしてくれるのかネットやTVで見ていこうかと思います。前にも書きましたがあ…

眞子さまと小室 圭さん

本日もお昼の某TV番組を観ているのですが、皇族や政治に興味のない私にはあまり関心の持てない内容をやっております。 眞子さまが皇籍から離れるにあたり一時金が支払われるという話がある。それを眞子さまは辞退されるという話だけれど… 「辞退という例が今…

日常2

「思い立ったが吉日」という言葉があります。私の場合ですが、稀に「今すぐ、やらなければ…!」と強迫観念に囚われ衝動の様に動き出すことがあります。ここまで来ると実行に移さなければ気持ちにモヤが掛かり寝ることも出来なくなるので、気持ちのままに行動…

子育て日常

「メシマズは虐待」と某鳥SNSで見かけました。私は家事全般が苦手…と言うより嫌いなのですよ。メシマズが虐待というなら私は間違いなく子供に虐待をしている事になるので異議を申し立てたい。 出来ないなりに何とか作って食べて貰おうとしている人も居るので…

洋画赤ずきん(吹替版)

監督キャサリン・ハードウィックの赤ずきんをprime videoで観ました。 感想をいうなら赤ずきんの物語をベースに人狼と恋愛をやる感じですねぇ… 頭を使わず観れる映画でしたが、私にはピッタリと合わないと思いましたね。嫌いではないけど好きでもない。 細か…

鬼滅の刃

今日は鬼滅の刃のアニメについて書いていこうかと思います。私は週刊少年ジャンプで読んでいたのですが正直な話をするとそこまで楽しいとは思っていなくて、ただ週刊少年ジャンプで読みたいと思うものも特になかったので読んでいた感じだったのですが…アニメ…

NHK教育

私の子はNHKの子供向け番組が好きなのですが、その中でも「いないいないばあっ!」と「きかんしゃトーマス」が好きなのですよね。なので録画しておいた「いないいないばあっ!」と「きかんしゃトーマス」を一緒に観る機会が多いワケです。 特に私は「いない…

日常

どうでも良い話なんですけれども、ブログを書く為に毎日なにかをする気は全くないのですよね。当たり前の生活の中で思った事や出会った事を書くのが私のスタイルなので、ブログの為の日常になってはいけないと思うのです。 そんなワケで…今日も特に何かをし…

子育て日記

1歳5ヶ月の息子に毎日を振り回されながら過ごしているワケなのですが、私は若い内に親戚の子を0歳から20歳になるまでほぼ毎日見てきたので育児はもうお腹いっぱいなのです。それでも自分の子供は欲しいと思わなくもなかったので、高齢出産で産みました。 若…

マスカレード・ホテル

私はジャニーズが出ている映画を観るのは避けがちなのですが何となく気になっていたのでTVでやっていたら観るか。と思っていましたら、お金を払っているprime videoでやってたので観ることにしました。 木村拓哉さんは相変わらず木村拓哉さんでしたが他の俳…

親ガチャ

今日の昼に某番組で「親ガチャ」が話題になっておりました。 人生は選択の繰り返しなんですが、選択した先に自分ではどうにも出来ない事があります。そういう意味では人間関係(家族親戚も含め)はガチャなのかもしれません。ただガチャで出て来たモノをどうす…

初めまして。始めてみました。

特に理由はないのですが、思った事をダラダラと垂れ流したくなったので始めてみました。 他人の為になる記事は書けないと思います。そして文才のカケラもないので大変に読みづらいと思います。完全に自己満足の為のブログです。不愉快、不快感を与えてしまう…