sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

親ガチャ

今日の昼に某番組で「親ガチャ」が話題になっておりました。

人生は選択の繰り返しなんですが、選択した先に自分ではどうにも出来ない事があります。そういう意味では人間関係(家族親戚も含め)はガチャなのかもしれません。ただガチャで出て来たモノをどうするか?という選択は出来るので、ガチャが成功しようが失敗しようが最終的に「どうするか」「どうなるか」は引いた人次第だと思うのですよね…

 

「子供は親を選べない」なんて良く言いますが「親も子供を選べない」のです。

 

悪い言い方をするのなら身篭った責任は取る。例え自分が望むような子供ではなくても。だから「親ガチャ」があるのなら「子供ガチャ」もあるのではなかろうか…?と思ったワケです。ただ道徳的に言ってはいけないから誰も触れない言わないだけで、思っている人はいるのではなかろうか…と。

 

まぁ、個人的に思っただけなんですけどね。