sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー日記3

ブログのネタがないので音ゲーネタに走っています。

 

他の下手くそ元音ゲーマーの日記を読んで頂いている方は知っておられるかと思いますが、ここでは携帯アプリの「プロジェクトセカイ カラフルステージ」について書いています。

腕前は初心者に毛が生えている程度ですが…

 

今回は判定ラインについて話そうかと思います。

スマホでやっている関係上、どうしてもスマホが滑って判定ラインがズレるのですよね…大きなスマホではないしスマホリングを付けているのでカタカタと。皆、どうやってやっているんだろうかと思いまして。

私のプレイスタイルはスマホをタオルなどの上に置いて人差し指でポチポチやっているのですが、これだと判定ラインが狂うのでやる度にスコアやクリア出来るLvが下がったりするので本当に頭を抱えてます。でもガチ勢ではないので、プロセカをする為の設備を投入することは考えていないですけどね。

 

スコアを上げるのにキャラのレベルとか上げていかなきゃならんので、どうにもスコアラーにはなれません。これでも星4キャラでLv60が3人いるのにそれでもB判定しかもらえないですからねぇ…私の腕が悪いのもありますけど。

私の推しキャラは神代類くんですが、類くんも星4のやつはLv60まで上がっているしなぁ…って感じです。

ライブをやればLvは上がっていくので、0スタミナプレイをやっていると気付けばMAXまで上がりきってしまうんですよね。キャラを入れ替えて星4キャラをLv50まで上げてから、特訓してLv60まで上がるようにして…スキルとかも上げて…とかやってるとスコアが上がりますけど、そこまでは出来る範囲でしかやっていないですね。

 

完全無課金で遊べるゲームってそうそうないですけど、スコアとか育成とか物語とか気にせず音ゲーだけ楽しむには凄く良いですよ。