sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー日記5

毎日ブログを書いている人ってどんな生活をしているんだろう…と思うくらいネタを持っていません。 本日も下手くそ“元”音ゲーマーがやっている音ゲー日記を書くことにします。 音ゲー日記を書く度に言っていますが、ここでの音ゲーはプロセカ(project SEKAI C…

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー日記4

折角なにかしら記事を書こうと思い立ったのでついでに音ゲー(※1)に関して書こうと思う。 (※1)ここでの音ゲーは携帯アプリ「Project SEKAI COLORFUL STAGE! feat,初音ミク」を指しています。 最近やっていて思うのは「てらてら」のexpert、Level24なのに難し…

気付いたら

前回の投稿から3ヶ月も経ってしまっていましたね… 仕事を始めてから更に自分の時間がなくなって、なかなか散策へ行ったりする時間を持てずにいます。誰かが言っていたけど「時間は作るもの」なんだそう。どうすれば時間が作れるのか知りたいものです。 さて…

お散歩なのである。

佐賀市にポケフタが来たというニュースをラジオで聴いたのでスナップ写真を撮りながら見てきました。 (足がどうやっても入る) ポケフタはニャースでした。佐賀はバルーン大会が1番盛り上がるイベントなので(多分)、あちこちにバルーンモチーフの物が多いです…

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー日記3

ブログのネタがないので音ゲーネタに走っています。 他の下手くそ元音ゲーマーの日記を読んで頂いている方は知っておられるかと思いますが、ここでは携帯アプリの「プロジェクトセカイ カラフルステージ」について書いています。 腕前は初心者に毛が生えてい…

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー(プロセカ)日記

昨日に続き音ゲーについて。 プロセカ(スマホアプリの音ゲーであるプロジェクトセカイ)をやっているのですが、クリアラーなのでスコアの公表はしません。 前回も書きましたが私は概ねexpertLv25がクリア出来て26は曲によって出来る出来ないがあるショボプレ…

下手くそ元音ゲーマーの

昔々まだKONAMIの音ゲーが流行っている頃、私も音ゲーにハマって色々とやっておりました。主にドラムマニア(以下ドラマニ)とギターフリークス(以下ギタフリ)、ビートマニアIIDX(以下弍寺)をやっていましたが、最初にやった音ゲーはダンスダンスレボリューシ…

体調管理

新年度早々、母に胃癌が見つかりました。 母は持病がある為に定期的に色んな検査を受けているのですが、今回は胃カメラをした時に胃の表面が少し凹んで黒くなっている部分があり、そこの細胞を取って調べたところ癌だった事が判明しました。転移は見られなか…