sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

下手くそ元音ゲーマーの

 

昔々まだKONAMI音ゲーが流行っている頃、私も音ゲーにハマって色々とやっておりました。主にドラムマニア(以下ドラマニ)とギターフリークス(以下ギタフリ)、ビートマニアIIDX(以下弍寺)をやっていましたが、最初にやった音ゲーダンスダンスレボリューション(以下DDR)でしたね。ポップンミュージックjubeatリフレクビートなんかも手を出しましたが…

スコアを狙っていくタイプではなく、クリアが出来たら嬉しいなぁ…くらいのガチ勢からは一歩引いた中途半端なところの人です。

 

KONAMI音ゲーから離れて数年…今では子供もいるのでゲーセンに行くお金も時間もなければ、コロナ禍で行く機会もないですが…便利な世の中。スマホ音ゲーが出来るのですよね。

子供を保育園へ預けている間で家事がひと段落した後に気分転換で音ゲーをしています。

SEGAのProject SEKAI colorful stage featuring初音ミク(以下プロセカ)が今の私がやってる音ゲーです。

何が良いかってスタミナ0でもプレイ出来る。全てはそれですね。他の音ゲーもアプリで探しましたが、回数指定だったり曲解禁にリアルマネーが必要だったりと不満しかなかったんですが、コレはスタミナの消費量を自分で選べてしかも0でもプレイ出来るのでいつでもやりたい時にやれる。曲も知らない間に解禁されていたりと、本当に私みたいなタイプの人間には丁度いいんですよね。

音ゲーの曲は良い感じのメロディで流れていてくれたらそれでいいと思っている中で、ボカロ曲で私の好きな曲も入ってきてくれて文句は少なめです。

 

そんな私の腕前はexpertのLv26の曲がクリア出来るか出来ないか程度。決して上手くありません。ケドさゲームって本人が楽しけりゃ良いのです。他人にどーこー言われようが知るかの精神ですね。上手い下手いより楽しい気持ちがあれば良し‼︎

 

で、結局のところ何が言いたいかと言うと…音ゲー楽しいよ。