sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

下手くそ元音ゲーマーの音ゲー日記4

折角なにかしら記事を書こうと思い立ったのでついでに音ゲー(※1)に関して書こうと思う。

 

(※1)ここでの音ゲーは携帯アプリ「Project SEKAI COLORFUL STAGE! feat,初音ミク」を指しています。

 

最近やっていて思うのは「てらてら」のexpert、Level24なのに難しくね?です。

 

https://youtu.be/diDsFjpV8yw

 

masterを出す為にちょいちょいとプレイしているのですが『全くmasterを出せる気がしないっ!』のですよね…

へなちょこ音ゲーマーとしては、この「てらてら」の壁に涙しています。まぁ、masterだしてもLevel27くらいしかクリアが出来ないんで、あまり意味はないんですけど…

expertもLevelの壁は27で、28は「拝啓ドッペルゲンガー」しかクリア出来ません。

 

https://youtu.be/grdy6rLbQ-c

 

曲としては「マシュマリー」が好きでよくプレイします。メロディが可愛いなぁって思っているのですが、プレイに集中しているとゆっくり聴く余裕がないんでYouTubeでたまに聴いたりします。

 

https://youtu.be/qtuX4cHk-vE

 

取り敢えず今の目標は「てらてら」のmasterを出すこと。クリア出来るmaster曲で音符に目を慣らしてから「てらてら」をやるのですが、どうしてもgoodが入る…bad出す…クリアラーなので普段はcomboなんて気にしないんですけど、masterを取るには判定を気にしなければならないところが辛いですね…

今日も時間が作れたら「てらてら」頑張ります。