sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

子育て日常

「メシマズは虐待」と某鳥SNSで見かけました。私は家事全般が苦手…と言うより嫌いなのですよ。メシマズが虐待というなら私は間違いなく子供に虐待をしている事になるので異議を申し立てたい。

出来ないなりに何とか作って食べて貰おうとしている人も居るのです。インスタント、レトルトを食べさせていたって「作ってあげないなんて虐待」と言われるのですから、出来る限り頑張った結果なんですよ。

確かに私も食に拘りはないですが、なるべく手作りをする為に色々とレシピを探しては作ってみるワケです。まぁ、レシピ通り作っても不味い時があるのですが…味覚の違いはどうにも出来ないんですよね。

メシマズになるかどうかは食べる人によりますから、私が作るメシがマズイかどうかは子供と夫しか分からなかったりします。なのでメシマズは虐待なんて他人が言うべきではないと思います。だって作った人の料理を食べた事ないでしょ?美味いか不味いかなんて分からないじゃない。

 

と、私は思ったワケです。

 

追加で思った事。

以前、その某鳥SNSでふと思った事を呟いたのですが、それをここでも呟いてみます。

育児に正解はないのに何故、不正解は沢山あるんでしょうね。何をやっても不正解(虐待)と言うのなら何をするのが正解なんでしょうね?