sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

鬼滅の刃

今日は鬼滅の刃のアニメについて書いていこうかと思います。私は週刊少年ジャンプで読んでいたのですが正直な話をするとそこまで楽しいとは思っていなくて、ただ週刊少年ジャンプで読みたいと思うものも特になかったので読んでいた感じだったのですが…アニメが公開されてから一気にブームがやってきて、漫画はそんなに楽しいものではなかったのに何故⁇と思いましたね。

鬼滅の刃のブームが落ち着いてから映画がTVで放送されていたので観たのですが、観てから納得しました。

 

鬼滅の刃のアニメ、凄く面白い。

 

私は漫画原作のアニメや映画、実写化は反対派なのですが、ここまで綺麗にアニメ化された漫画は久しぶりに観た気がします。そしてそれがとても面白い。かなり意外でした。

アニメを観るにあたり漫画の方も単行本で読み直してみました。漫画の内容をそのまま動画にしたようでしたが何故に漫画よりアニメの方を面白いと感じるのか分かりません。

ブームの去った今でも鬼滅の刃は面白いので私のように漫画のアニメや映画の反対派で観ていない方は、コロナ禍の暇潰しに観てみると予想外に面白くて感じるかもしれませんよ。

 

どうでもいい話ですが、私は最初から義勇が好きです。