sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

眞子さまと小室 圭さん

本日もお昼の某TV番組を観ているのですが、皇族や政治に興味のない私にはあまり関心の持てない内容をやっております。

眞子さま皇籍から離れるにあたり一時金が支払われるという話がある。それを眞子さまは辞退されるという話だけれど…

「辞退という例が今までになく そういう法律もないから、眞子さまは一度 一時金を受け取りそれを国へ寄付をするという形になるのでは?」と夫が言っておりました。

一時金を小室 圭さんの金銭トラブルに使われるのでは⁇などなどTVでも言っていて、そうさせない為に色々と手を打とうとしているとか…

 

眞子さま皇籍を抜け、一時金も辞退され、住み慣れた日本を離れ一般人として生きていかれる。それくらい小室 圭さんを想って結婚をされるのだから、祝福したら良いんじゃないのかねぇ…?と思わなくもないけど、小室 圭さんが本当に下心もなく眞子さまを愛しているよう国民に見えるのなら、こんなに批難しないだろうし、眞子さまに幸せになって欲しいと思っているからこその批難なんだろうと思うと、結構みんな皇室皇族に関して興味関心があるのだなぁ…と思いました。

 

残念ながら私は興味がないので、別のニュースを流してくれないか…?と思いつつ見ていましたが。