sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

日常2

「思い立ったが吉日」という言葉があります。私の場合ですが、稀に「今すぐ、やらなければ…!」と強迫観念に囚われ衝動の様に動き出すことがあります。ここまで来ると実行に移さなければ気持ちにモヤが掛かり寝ることも出来なくなるので、気持ちのままに行動します。

 

今回は喧嘩別れというか、私のせいで別れた友人宅へまだそこに住んでいるのかどうかも分からないまま突撃してきました。借りっぱなしになっていたDVDの返却が目的で他に特別な用事はありませんでしたが、その友人が家へ上げてくれたので少し近況の報告をして帰りました。丁度お昼食の時間だったので、コロナ禍ではなかったら昼食に誘うことも出来たのですが…流石に昨今では誘い辛かったので誘わなかったです。

6年振りという事で色んなことが相手にも起きていたようで変わらず波瀾万丈な友人の近況も聞きつつ、その子と共通の知り合いの状態も少し聞きました。私の近況は話さなくても子供と一緒に行きましたので見れば大体わかる状態ではありましたが、一応な感じで報告をさせて頂きました。

 

入籍して3年目…?になりますが、結婚した感覚はありませんね。子供もいるというのに…

 

思い立ったが吉日で今回は旧友を巻き込みましたが、思ったら直ぐに行動を起こした方が私には良いです。

今回の様に良く傾くことは当然、思い立った時にやった方がいいですが、洗濯物を畳んだり大嫌いな掃除をするとかも思い立ったが吉日でやると心の負担が少なくて済みます。どうせ嫌いな事をやるなら吉日に楽しくやりたいと思いました。