sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

日常18

晴れている日は毎日1時間ほど子供を散歩へ連れて行きます。最寄りの大きな公園までは歩いて行けないので車で大きな公園へ行き、子供を(他の人の迷惑にならない程度で)好きに歩かせています。

 

買い物をしないといけない日は早めに1時間の散歩へ出て、買い物へ行き、家へ帰ってからお昼ご飯にするというリズムで生活をしているのですがつい先日、買い物を終えて家へ帰る途中で煽り運転らしき車が私の車の後ろに来ました。私の車の後部座席には子供が乗っているので車間距離を取らずに後ろを走られるのはとても怖いのですよね。

それで前方と後方をいつも以上に気を付けながら走っていたワケですが…後方を走る車をルームミラーで確認をしていると、“運転席”の窓から(恐らく掴まり立ちが出来る様になったくらいの)子供が顔を出そうとしている‼︎という衝撃の事態が目に入ってきました。運転手は女性で助手席にはチャイルドシートが置いてあり、女性は子供を支える仕草もなく、しっかり車のハンドルを握り私の車との車間を詰めてきます。恐怖です。ぶつけられたら私の子供だけではなく相手の子供も無事では済まないかも知れないと思うと恐怖でその場から離れたくて堪りませんでした。生憎、追い越し禁止の細い道で退避場所もなかったので暫く一緒でした…

 

運転するならチャイルドシートから子供を下さないで!そんな車間で走ってもし、ぶつかったら子供が挟まるかもしれない、死ぬかもしれないんですよ‼︎

私は子供を乗せて運転する時は普段以上に慎重な運転をするので、あぁいうのは本当に怖くて堪りませんでした。

 

皆様、子供を守る為にも運転中はチャイルドシートから子供を下さずしっかり乗せていて下さいね。