sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

コロナワクチン2回目〜日常14

おはようございます。

昨日は副作用が強く出て朝から倦怠感が酷く動けず、16時頃から22時頃まで熱が38.2〜38.6度まで上がり1日動けませんでした。熱で身体と内臓がピリピリと痛んで夜もそれは出ていまして…普段はどんなに体調が悪くても熱が出ないのですが、今回は熱が出て「あー熱が上がるとこんな感じだったね…」と遥か昔の事を思い出すような1日でした。

 

夫と出会ってから一度も熱を出した事がなかったので夫からは「身体がバグって熱が出ない人」かと思われていたようですが、今回 熱を出して「あ、熱が出るんだ…」と言われました。出ますよ、一応は人なんで。

文化の日で仕事がお休みだった夫。本当に居てくれて助かりました。私が倒れて苦しんでいる間に子供を散歩へ連れて行ってくれまして、私は一人でゆっくり(猫娘2人にベッド代わりにされながら)休めました。昼までは何とか子供のご飯を作る事が出来ましたが夕方から熱が上がったので夕食を作るのは無理だと思っていたら、夫が夕食を買ってきてくれてましたし。あー、この夫で良かったなぁ…と熱に魘されながら思いました。寝ている間に後からやらなければならない事を増やしてくれる人よりはもう神対応ですよ。良い夫だと思います。

 

今回、分かった事としては熱が38度以上になると頭がおかしくなる事と夫がとても良い夫だって事ですね。たまには熱を出したいと思いました。