sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

秋篠宮さま

秋篠宮さまのご生誕日だそうですね。ご生誕会見なのに眞子さんの事やその夫、小室さんの事を聞くマスコミは相変わらず最低ですね。それでもお応えしてくださる所は凄いです。

父としての御役目をしっかり果たされようとなされる姿は流石に長年、皇室の者として過ごされているだけあり厳しく凛々しくありますが、やはり小室さんとの結婚は反対だったのだろうと感じました。

眞子さんの結婚は秋篠宮以外の皇室へ迷惑を掛けたこと、儀式を非常に軽いものだという印象を与えてしまったと仰っていたので、この結婚はさせたくなかったのではなかろうかと思っていたのです。小室さんの事を認めていなくて今も余り良い感情を抱いている感じが私はしました。

 

それにしても皇室のご生誕日に祝いの言葉やそれに関しての質問はなく、全体的に秋篠宮さまの娘の結婚に関するものばかりで面白くないニュースだなぁ…と思いました。