sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

日常16

昨日は高校時代の知り合いに子供好きがいまして、その人に子守をしてもらう約束をしていました。知り合いの所まで高速道路を使用し2時間半。車で迎えに行き 家へ辿り着いたのはお昼頃でしたが、17時頃まで子供と私の愛する猫娘達を構ってもらいました。その間に私は洗濯物を干したり晩御飯を作り、お風呂掃除まで子供に邪魔される事なく出来たので久々にストレスなく家事が出来ました。やはりたまには子供の面倒を見ない日があると気分的に楽ですね。来年には子供を保育園に預けて仕事をする予定ではありますが、それまでにまだ時間があるので自由に使える時間というものは私に必要なんだなと再確認する1日でした。

 

知人を送って家へ帰路についていると子供が凄くグズり出して車酔いをしたのかと思い休憩を何度か入れていましたが、まだ晩御飯を食べていなかった私がコンビニでカレーまんを買って食べていると子供も欲しがったので渡しましたら…どうもお腹が減っていたらしくガツガツ食べました(晩御飯は済ませていたのに)。カレーまんを食べてお腹が満足したのか、その後は車内でグッスリ寝てくれたので無事に家へ帰ることが出来ましたが、私が子供の空腹に気付けていなかったら車か止められる場所で止まってあやして、止まってあやして…を繰り返しながら進んでいたので、いつ家に帰り着いたか分かりませんでしたね…

私も長時間の夜(知人を送って帰る時)の高速道路は初めてだったので、そこそこに疲れて眼鏡ではなくコンタクトだった為ドライアイが辛くなりました。けれど良い経験でした。雨は降ったり止んだり、晴れているところもあり星は綺麗で…長時間運転の唯一の問題は運転しながら酔ったことですね。まさか運転手の私が車酔いをしてしまったので、もっと運転が上手くならないと長時間運転は難しいと感じました。帰路の途中で気持ち悪くなったりしていたので…

あと知人を送っていた途中に煽り運転に合いました。私は高速だったので100キロで走っていたのですが、後ろから来ていた車に私の車のケツにベタ付けで左右に揺れながら煽られ、後部座席には子供も知人も乗せていた事から事故られたらたまったもんではないと避けました(逃げました)…煽り運転の取締りをもっと強化して欲しいと知人と話していました。チャイルドシートは後部座席に乗せているので、本当に車の後ろで煽ってくるのはやめて欲しいですね…そもそも煽り運転すんな‼︎と、思いました。