sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

日常17

特筆する事は本日もありませんが細木数子さんがお亡くなりになった報道を見て何かを書いて見ようかと思います。何かを書く前に細木数子さんの御冥福を心よりお祈り致します。

 

昔は占いとかそう言うものが好きな時期がありましたが、今はそうでもなかったりします。占いの結果で一喜一憂するのに疲れてしまったんですよね。雑誌の占いや占い師の紹介で時々ですが細木数子さんの名前は見ていましたが、実際の人物がどんな方かは存じ上げません。ただお亡くなりになりコレだけ報道されるというのは、それなりに有名な人だったのだと思います。私は余りTVを見ない方なので(子供と子供番組を見る事はありますが)、有名な俳優さんも芸人さんもミュージシャンなど全く分からなかったりするので、細木数子さんも私が知らない有名人の1人かも知れないですが…知らないものは知らないので勘弁してやってください。

 

占いの話に少し触れましたが占いが好きと言うか占う事が好きでよくタロット占いをしていた時期がありました。そこそこ当てはまる事が多かったようで、何度か占った人の相談に乗ったりもしましたが、彼、彼女らのその後がどうなったか知りません。何かをアドバイスしてしまった私としてはその後がどうなったか気になったりします。素人なりに占いや相談に乗る事をやっていて学んだ事は、気軽に人の人生に触れてはいけないということですね。その人の人生に大きく関わるかもしれないといえ覚悟がないと私のように後悔することがあるかもしれません。人間関係は簡単なようで複雑。けれどまた単純だったりするものですので…皆様も気軽に人の相談に乗ったりするのは辞めましょうね。