sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

日常15

昨日は佐賀県佐賀市の佐賀神社で毎年 行われている骨董市と福岡県大川市で行われていた向日葵園へ行って参りました。

佐賀神社の骨董市ではコロナの感染対策が行われており入場の際は検温とアルコール消毒、代表者の名前と連絡先を記入するようになっておりました。骨董市の各店舗にもアルコール消毒液が設置されており、店員さんもマスクをしている方達が多かったです。

私は骨董市に気付いた年は大体いっていますが、今年の骨董市では反物みたいな和服に関するモノと焼物が多いイメージでした。銅鏡の文鎮なんかも売ってあったり、錠前などもあったりと目に楽しかったです。来年はもっと変なモノを見つけたいな。

 

向日葵園の方では毎年 夏に行っているものをコロナの関係で今の時期にしたらしいです。今の時期の方が熱中症に気をつけなくて良いので私は好きですが。

一面が背の低い向日葵畑で私の腰辺りまでの向日葵が畑いっぱいに植えられていました。3本200円で畑に咲いている向日葵を買えたようで、所々 向日葵が切られている場所がありましたが、それでも多くの向日葵が咲いていましたよ。私は花の中でも向日葵が一位〜二位を争うくらい好きなので、この向日葵畑を見られて嬉しかったです。

 

写真はいつかPENTAX K-30で上げようと思います。