sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

筆記具

私はペンが好きで色々と使っていたのですがPILOTのPATINTというボールペンに出会ってから、ずっとこのボールペンです。

 

何が良いかというと、先ずコストが掛からない。1本あれば永く使え110円(私は某ドラッグスーパーで80円で購入しています)。そして環境に優しい(?)リサイクル樹脂を本体に使用。

私の中で1番の推しどころはノック&クリップ式!ペン先を出す時はノック、ペン先を収納する時はクリップを押すという動作で収納忘れがない所です。

ただコノ動作に慣れてしまうと、他のボールペンではペン先の収納を忘れてしまう事が増えてしまうのですけどね…

 

PILOTホームページ↓↓

https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/patint/

 

油性インクで滲みにくく、けど書き心地は水性のように滑らかで私は好きなんですよね。

なんで急にこの記事を書いたかというと…今日も特筆することがなかったので、ただの暇潰しです。