sakurastorm3’s diary

自己満足の為のブログです。

PENTAX K-30 (2)

2021/10/23

佐賀県鳥栖市京町にある鳥栖駅へ行きました。目的は子供が「機関車トーマス」を好きなので蒸気機関車を見せたいと思い(令和2年7月の豪雨災害で肥薩線不通に伴い)鳥栖〜熊本 間を走っている「SL人吉」を見に行ってきました。

この(↓)画像はホームへSL人吉が入ってきたところです。

f:id:sakurastorm3:20211027095105j:image

こっち(↓)はホームから去るところです。

f:id:sakurastorm3:20211027095123j:image

なかなかSLを撮るというのは技術が必要だと言うことが分かりました…

レンズは2枚とも愛用の18-135で、ホームから去る時の写真はズームして撮りました。

 

子供が産まれてから写真を撮りにいく機会が減ってしまったので愛機が錆つきそうで怖いです…たまにはこうやって動かしておかないとですね。